Author:
• 日曜日, 3月 11th, 2018
Pocket

gf01a201503150700

 

 

 

 

 

 

 

皆さんこんにちは。

松鶴堂鍼灸治療院です。

 

今回は当院が企画しているヨガ教室についてお話させていただきます。

毎週土曜日の18:30~19:30の1時間ですが、松鶴堂が入っているチサンマンションの1階のアートソンセという

貸スタジオにてヨガ教室が開催されています。

 

 

1階に位置している麵屋「菜心」というラーメン屋さんの隣です。

ヨガ教室の講師はテオ先生というはアメリカ出身の方がされています!

現地でヨガ講師とマッサージセラピストとしての経験も豊富です。

このヨガは基本的に英語で進められていきますが、英語がまったく分からなくても

ほとんどジェスチャーで通じるので心配ありませんよ。(参加者の中に英語がわかる人も

いるので余計に心配ありません。)

 

色んなレベルの人がいるのでレベルに合わせて教室を進めてくれます

教室が始まるまえに今日気になるところなど希望を聞いてくれて例えば今日は肩のコリが気になると希望を言えばそこを改善できるようなヨガをやってくれます

普段の生活で使えていない筋肉を使ったり。柔軟性を出したり、左右のバランスの悪さを自覚し改善出来るヨガだと思います

ヨガをやっている途中から身体がポカポカと温まってきて終わった後は身体がスッキリして楽に生活できます。

毎週ヨガに行くのが楽しみです。

ポーズ自体は難しいものはなく、日常でもできそうなものがほとんどです。通ってポーズを覚えて日常のストレッチに取り入れたいなと思っています。

着替えルーム完備。1回1500円、5回6000円(2か月有効)、10回10000円(3か月有効)と料金も良心的です。

ヨガマットは基本使わないので荷物が少なく済みます。水分と汗を拭くタオルだけご持参ください。

 

関連記事

広島市内での身体のゆがみや姿勢の悪さに悩んでいる方の為の鍼灸整体治療なら

Pocket

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.
Leave a Reply