Author:
• 日曜日, 11月 19th, 2017
Pocket

 

IMG_0015[1]

 

 

 

 

 

 

 

皆さんこんにちは。

松鶴堂鍼灸治療院です。

今回は松鶴堂スタッフミーティングを行いました。

通院されている患者様はご存知かと思いますが、当院ではスタッフ一人に

対して1フロアを使って、治療を行う事を決まりにしています。

 

その理由は1対1の治療をより意識させる事で治療家の士気の向上、そして

患者様にリラックスして治療を受けていただく為です。

そのため普段はスタッフ全員が別々のフロアで忙しくすると、なかなか顔を

合わせる機会が少ないので、こうしてたまには集まり、情報交換の場を設ける

事は、とても貴重な時間であり、大事な機会であると考えています。

 

ミーティングの内容としては、どのようにすれば患者様に気持ちよく通って

いただけるのか、どのような治療コースがあったらいいかなどを始め、

スタッフ各自が進めている研究段階の治療技術の報告や、単純な治療技術を

除いた松鶴堂スタッフとしての立場、各自の役割、その他の知識の交換など

も積極的に行いました。

 

 

そして今回は特に美容のメニューの充実化について時間をかけました。

様々な勉強会や、各自で積み立てた臨床での症例を話題に掲げ、

かなり高度な技術論や最新の情報交換を行うことができました。

 

今後の治療では、今まで以上に効果を出し、安心して通っていただける

内容になるような勉強会になりました。

 

治療スタイルは各先生で異なりますが、それぞれの個性を活かした

治療技術を駆使した治療を行うことにより、安心して安定した技術で、

どのような患者様でも対応できるような体制を整えております。

 

今回の勉強会はとても有意義な時間になったため、今後も松鶴堂全体の

レベル向上のために、スタッフミーティングを定期的に行う予定です。

 

 

関連記事

広島市内での最新・伝統技術による鍼灸整体治療なら

Pocket

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.
Leave a Reply