Author:
• 日曜日, 10月 29th, 2017
Pocket

gf01a201503150700

 

 

 

 

 

 

 

皆さんこんにちは。

松鶴堂鍼灸治療院です。

実は最近、ヨガに通い始めました。

以前もヨガには通ったことがあったのですが、ゆったりとしたリズムで

行うもので、少し汗ばむ程度の運動量で通っている方は女性や年配の方が

多いスタジオでした。

そして今現在で通っているヨガは、細マッチョな男性やガッシリだけど

筋肉がしっかり付いてる男性、スリムだけどしっかり筋肉のある女性など

このヨガをまじめに続けるとあんな風になれるのかなと希望を持たせて

くれる方々ばかりです。

 

運動量もすごくヨガ中に汗がぽたぽたとマットに落ちます。

ヨガの後は全身着替えないといけないくらい汗をかきます。最初の数回は

酷い筋肉痛が3日ほど続くのがお決まりでした。少し通い続ける中で、以前は

身体が硬くて全くできなかったポーズができるようになってきました。

 

それでも全てあるポーズの中の1/3くらいはまだ全くできません。

可能なポーズでさえも鏡に映った自分を見るととても不格好です。

今通っているヨガスタジオは、週に1日と新月と満月、女性の方は月経中のみ

休んでいい、、つまり週5はやってね!というヨガです。

もちろん私は、週5なんてできるわけもなく・・。

 

週に1回行けるときは週に2回のスタジオでやるときにしかヨガをやっていま

せんが、それでも自分の身体に少しづつ変化が出て来ています。

私の場合は、肩こりや腰痛があるときもヨガに行くとかなり楽になります。

運動の大切さを思い知らされています。

 

今後は、早くルーティーンを覚えて自宅でも少しずつやって体幹トレーニングと

身体の引き締めを行いたいと思っています。

 

 

関連記事

広島市内での肉体疲労や、疲労の溜まりやすい・老廃物をどうにかしたい方の為の治療なら

Pocket

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.
Leave a Reply