Author:
• 日曜日, 10月 22nd, 2017
Pocket

28174007766

 

 

 

 

 

 

 

皆さんこんにちは。

松鶴堂鍼灸治療院です。

今回は当院の院長である岩崎のダイエットとの闘いをお送りしたいと思います。

 

以前に当院のFacebookにも載せたのですが、院長の体重が60キロ台に突入した

ので取材をしてきました。

 

もともと院長の体重は全盛期85キロもありました。

ホームページのトップ画面にて俳優の窪塚さんとの写真時がまさにその体重です。

その当時にて受けた健康診断が非常によくない結果だったそうです。

 

いわゆるメタボリックシンドロームですね。メタボです。

以下が院長が取材で話した内容です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

開業当初から25年ほぼ病気せず休まず働いてきたのですが、

そろそろ限界が近付いてきたのは何となく気づいていました。

まだまだ現役でしっかりとした治療をしていきたいという想いもあれば、

今病気になれば、家族やスタッフに混乱を起こすことは間違いないですから、

不摂生な生活をやめて何とかしないとと始めたのが3年くらい前でしたね。

まずは歩くと言う事から始めました。

 

それから今はやりの糖質制限などもぼちぼち行っていたら75キロまでは

すぐに痩せれました。そこからはなかなか落ちずに大変でしたね。

リバウンド繰り返しながらようやく体重の落とし方に気付いて1年以上かけて

5キロ落とすことに成功しました。

そしてむかえた健康診断においてメタボ卒業が出来ました。

 

まだまだ健康でお仕事できそうなので嬉しく思っています。

現在は食事をきおつけて毎日ジョギングすることで更に65キロまで絞れたら

いいなというのが次の目標です。

 

 

以上、院長のダイエット戦記をお送りしました。

本格的に65キロまで絞ることができたら院長の奢りで食事会をしてくれるそう

なので、スタッフみんなで楽しみにしています~!(*”▽”)

 

 

関連記事

広島市内での成人病やメタボ・肥満予防のための鍼灸整体治療なら

Pocket

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.
Leave a Reply