Author:
• 木曜日, 8月 31st, 2017
Pocket

1024x753x8e4f48cdf8d9ea7120013b516748c6d0-1024x753_jpg_pagespeed_ic_SZMlLcO6DI

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんこんにちは。

松鶴堂鍼灸治療院です。

 

今回は当院で新しく始まる治療メニューについてのお知らせです。

 

新しく生まれるのは「松鶴堂式 整体マッサージ」というものになります。

一般にイメージされているマッサージとは違い、当院のマッサージは普通の

リラクゼーションマッサージではありません。もちろん▲▲分●●●●円という

設定ではありませんし、どこを揉んでほしいなどの要望をお受けすることも

できません。あくまで治療系のマッサージであります。

 

 

治療のポイントは大きく分けて3つから構成されており

①背骨や骨盤のゆがみを調整することで痛みやコリの原因を治します
②硬くなった筋肉にはタイ古式ストレッチ、筋膜はがし(筋膜リリース)を使い柔軟性をアップします
③気血の流れがよくなるように血流の良くなるトリガーポイントマッサージを行います。揉みだす感じで少し痛いマッサージです。

 

これら3つをあわせることで普通のマッサージでは表現できない治療効果をだしますし、
その時だけ気持ちがよいということもありません。

 

ただし、当日は体がだるくなり休息を必要とするケースがあります。

 

また痛みが強い場合は鍼を併用することで痛みにも効果を発揮するのがポイントです。

効果の強いマッサージに針も加えることで効果が倍増いたします。

 

症状の強い時は、まずは症状を抑えることに集中しますので、気血の流れがよくなるマッサージと針を

中心に治療していきます。養生はやや安静をお願いし、治療間隔もややつめていただくことになります。

確実な治療として通っていただくために、こちらから治療の料金も確認することができますよ。

 

それから症状が半分くらいになりましたら、原因を追究していく治療を行います。

主に背骨のゆがみを整えることが大事になってきます。養生はリハビリが大事になり

痛みなどをみながらリハビリの強度を上げていくことになります。

そして症状がほぼ収まってきたらメンテナンスに入っていきます。

局所というよりは全身の状態をよくしていく形になりますので、ストレッチの技が多くなってくるのも特徴です。
皆さんの体の状態を見極めながら私たちのほうで提案していきます。

 

また当初は院長などの針治療を受けていた方も体の状態がよくなってきましたら、

もちろんそのまま鍼でのメンテナンスもできるのですが、針の刺激に弱い方には

整体マッサージでのメンテナンスを受けますことをお勧めいたします。

 

 

関連記事

 

広島市内での整体マッサージや痛み・歪みにお悩みの方なら

Pocket

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.
Leave a Reply