Author:
• 木曜日, 8月 24th, 2017
Pocket

08-05

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんこんにちは。

松鶴堂鍼灸治療院です。

このたび新しく平成29年9月から音西先生が入る事になりました。

以下のご本人の言葉で、簡単に音西優里子先生の自己紹介をさせていただきますね。

 

『 鍼灸師の音西優里子(おとにし ゆりこ)と申します。

12年ほど出身の長崎県にある会社で社会人を経験して、香川県にある四国医療専門学校に

入学しました。学生時代から、いろんな鍼灸の流派の勉強会や、手技の勉強会に通い、

卒業後香川県に残りリラクゼーションで働き、整体やストレッチ、足つぼなどを施術してきました。

それと並行して、介護施設へ整体をしに行く仕事もしていました。

 

この経験が、いろんな年齢層の方の身体を触らせていただき、色んな体位で施術を行う経験に

繋がっていると思います。香川県にいる間は、400年続く漢方鍼灸院で週に1度お弟子として

修行させてもらい、あらゆる症例を見せていただき、施術する貴重な経験も積ませてもらいました。

私の治療スタイルは、鍼灸、整体やストレッチ、足つぼなど組み合わせて不調を改善していくもの

です。問診に加えて脈やお腹をみせてもらって痛みや不調が出ている一部だけでなく身体全体を

診て治療を行っていきます。鍼が苦手な方は、刺さない鍼もございますので安心して施術を受けて

いただけます。

 

整体は、うつ伏せが苦手な方など、できない体位などありましたらできる体位で施術を行えますので

お知らせください。自身で行えるストレッチや運動法、食事指導などできる限りお答えしますので

お気軽にお申し出ください。

 

私は、これから一生、身体が元気に動く限り治療家でいたいという夢があります。東洋医学は奥深く

とても魅力的な治療法です。臨床をしながらあらゆる治療法の勉強を続け常に、進化し続ける治療家

でありたいと思っています。そのために、日々精進していきます。

どうぞよろしくお願い致します。 』

 

以上が音西先生からの紹介文となります。

興味の持たれた方は気兼ねなくご相談いただければと思います。

 

 

関連記事

広島市内での痛みや疲れに対する整体・マッサージに興味のある方は

Pocket

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.
Leave a Reply