Author:
• 土曜日, 8月 22nd, 2015
Pocket

 
私の体質改善での最大のポイントが食事量の調節でした。
 
1時期最高85キロまでに至った体重ですが現在は73キロまで絞ることができました。
 
まだまだ年末に向けて60キロ台に突入できますよう頑張ろうと思います。
 
私のストレス発散のすべてといってもいいくらい食べるのに徹していました。
 
ですのでストレスを何の方法で軽減させるのかがポイントでした。
 
まずは仕事時間を9時から20時までだったのを10時から19時にと2時間減らして
 
その2時間をそのままトレーニングにあてることができました。
 
運動自体は嫌いではなかったのでこれもストレス発散につながったのだと思います。
 
また食事量の調整に役立ったのは2泊の検査入院をした時に出てきた病院食でした。
 
これがかなり大きかったです。
 
健康になるにはこの量なんだとわかったので、
 
自然に量を減らせれるようになったのが大きかったですね。
 
特にご飯の量が少ない。
 
いつものならその倍は食べていましたから。
 
今でも物足りないといえば物足りないのですが、
 
せっかく落ちてきた体重を戻すほうがストレスを感じるようになってきたので
 
峠は越えたかな?
 
って思ったりしています。
 
今では外食して食べ過ぎた時でも、次の日に調節して
 
という感じでコントロールできるようになりました。
 
年末に向けてどこまで体を変えれるか?
 
今はそこにストレス発散のポイントにおいて日々生活しています。
 
 
さて患者さんの指導ですが、

内臓疾患(胃腸や腎臓など)の治療後には当日は特に食事の注意を強めています。

それにより免役が上がり内臓機能の回復につながります。

また、ダイエットもしかりです。

ぜひ皆さまも鍼灸治療に+@で食事に注意して生活してみてくださいね。

身体の変わってくるのが分かりますよ
 

 

※※※※※※※※※※※※※※※

広島市で本格的な鍼灸整体治療をお探しなら

女性スタッフも在籍している松鶴堂鍼灸治療院

★広島市で整体院・鍼灸院をお探しなら

★広島市で産後の骨盤矯正・小顔矯正をお探しなら

予約受付電話  082-264-7724

診療時間  9:00~18:30 (最終受付18:00)

ご予約ご相談はこちらのお問い合わせフォームから

※※※※※※※※※※※※※※※

Pocket

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. You can leave a response, or trackback from your own site.
Leave a Reply